日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

寒さで傷んだ ガーデンシクラメン

2月27日(日曜日)です

今日も暖かくて 過ごし易い一日でした

ただ 風は強かったですね

風が強いと 寒くなって来るのではと 心配に成りますが

もうすぐ 3月なので 暖かくなる風なら良いですよね(⌒∇⌒)

 

下のは 寒さで すっかり弱った感じの ガーデンシクラメンです

軒下へ置いて居るのですが 花は少なく 葉も変色してしまいました

 

f:id:mee30:20220227191734j:plain

これから 暖かくなったら 元気な葉と花が出てくれるでしょうか・・・

 

今日は日曜日 

息子がアパートへ帰るので

前の畑や 向こうの畑で 収穫をしました

 

向こうの畑では 暫く採れなかったコウサイタイ

前の畑では 小さなブロッコリーも採れました(*^^)v

 

f:id:mee30:20220227191755j:plain

その他には オカノリ 大根の葉 スイスチャード 玉ネギ葉など

収穫出来ました

 

今は 一年中で 採れる野菜が 一番少ないころかも知れません

本格的な 春が 待ち遠しいですね(^▽^)