日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アスパラガスの残骸(片付け)

2月26日(土曜日)です

今日は 更に暖かく成りました

暖かいのって ホント良いですねぇ~ホッとしますε-(´∀`*)ホッ

 

下のは 家の椿の この頃です

 

なんとか 咲きかけて居るのも有りますが

つぼみのまま 枯れたのも有りますね

長く 寒かったですから 仕方ないですかね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20220226192645j:plain

チョット 横から見たところ・・・

 

f:id:mee30:20220226192657j:plain

このまま 咲いてくれると 嬉しいです(⌒∇⌒)

 

昨日の アスパラガスの 残骸ですが・・・

 

f:id:mee30:20220225191850j:plain

今日の お散歩後に 片付けました(^▽^)

 

残骸を 目印の茎だけ残して刈り 草も取りました

アスパラが出始めると 根の強い草など 厄介なので

私にしては かなり 丁寧に取りました(^^)v

(白く見えるのが 目印です)

 

f:id:mee30:20220226192722j:plain

 

そして すくもを撒いておきました

f:id:mee30:20220226192734j:plain

アスパラの片付けは 来週にしようと思ったのですが

思い付くと どうにも気に成って・・・

今日は パンをお休みにして 片付けたのです(^▽^;)

 

明日は もう少し 家事を頑張らないとですね(⌒∇⌒)