日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

少しの青空とひまわり

8月22日(日曜日)です

今朝は久しぶりに チョット青空が有りました

 

なかなか ひまわりと一緒に 青空を撮るのが

難しかったのですが・・・

 

f:id:mee30:20210822193700j:plain

チョット 明るめの空に成りました(^^)v

 

f:id:mee30:20210822193716j:plain

下のは 今日の草取り予定地です

手前の草をチョット取ってから 思い出して撮りました(;'∀') 

 

f:id:mee30:20210822193732j:plain

草を取り終わったら こんな感じ・・・

左に 立茎をしているアスパラガスが見えます

 

f:id:mee30:20210822193753j:plain

今日の ころげ生えかぼちゃたちです

1個目と2個目は収穫しました

 

f:id:mee30:20210822193809j:plain

 

3個目

f:id:mee30:20210822193821j:plain

 

4個目

f:id:mee30:20210822193834j:plain

 

立茎中のアスパラガスの周りを綺麗にしたら

なんと たくさんの芽が出て居ました(^▽^)/

f:id:mee30:20210822193850j:plain

写真が(相変わらず)下手ですが・・・

いくぶん白めのアスパラが 出ています

10本ほど収穫しました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210822193910j:plain

今日は 畑をした後に朝食などをして

その後は 次の本番の為の録音が有り 午前中いっぱいが

潰れてしまいました(;´・ω・)

 

地域の小学生の合唱に使うものですが

コロナの感染が広がってしまい 肝心の全体練習は

まだ出来そうにも有りません

 

学校の新学期からの登校とかも どうなるんでしょう

なんとか 早く収まって欲しいと願うばかりです