日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

家のビワは見かけが・・・

6月23日(水曜日)です

今日は 朝からガンガンに晴れていて

午後には とても不安定な空模様に成るという事でした

 

午前中には 雨降りなんて信じられない雰囲気でしたが

15時頃より どんどん暗く成って来て 雷と共に結構な

雨が降りました☂

 

梅雨にしては 暫く降って居なかったので 助かりました(^^)v

 

下のは 花畑へ 急に一輪だけ咲いたものです

ゼフィランサスですかね(;'∀')

ず~っと前に そういうのも植えた気が・・・

 

f:id:mee30:20210623193628j:plain

今朝の畑も ひたすらに草を取りました

ナスの周りを取っていたら これくらいのナスが3本ありました

これは 煮物ですかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210623193655j:plain

ナスの周りは 草を取った後 よそからも持って来て 沢山の草で覆いました

 

f:id:mee30:20210623193707j:plain

土を裸に出来ないのも有りますが(やせるらしい) 夏の日差しなどのためにも 

これから草を積み上げていきたいと思います

 

草を取って居たら ころげ生えの野菜も有りました(´∀`)

大きく育てて食べましょう・・・

f:id:mee30:20210623193722j:plain

朝食後には 近所の友達が 自家製の「ビワとプルーン」を持って来てくれました

そういえば・・・家のビワも見に行った方が良いかも・・・という事で

旦那と軽トラで山の方へ行って見ました

 

f:id:mee30:20210623193739j:plain

見かけは かなり良くないですが 甘いビワが採れました(*^^)v

私は果物が苦手なので 旦那が全部食べることに成ります(*´∇`*)

 

昨日の事 オリンピック会場で お酒類を売るとか売らないとか・・

そんなお話がありましたね

 

どなたかが「スポンサーも有りますし・・」みたいに言って居られましたので

(もっと難しい言葉だったけど)

「スポンサーってどこなんだ?」「そこのお酒はチョット買いたくない気が・・」

と思った酒飲みは 私だけですかね

 

結局 お酒は売らないし飲んでもダメと成ったらしいですが

そんなことを 検討しないと判らなのかなあ・・と思いました(;´・ω・)