日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ゼフィランサス

7月18日(日曜日)です

今日の午前中は「さすがに梅雨明け 真夏だぁ!!」と言う感じでしたが

午後から また曇って来て ザアザアと雨が降りました

長く降って居ましたね・・梅雨明けしてからの方が良く降ります(;´・ω・)

 

下のは また急に咲いた ゼフィランサスです

一輪だけです(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20210718191412j:plain

今朝は 久しぶりに草取りをしました

色々な事が有って 1週間ほど取って居なかったので

まず 畑の入口への道から始めました

 

右が薪小屋 正面が入口です

 

f:id:mee30:20210718191441j:plain

草取りをしたら すっきりとしました(^^)v

 

f:id:mee30:20210718191530j:plain

次に 入り口を入ってすぐのところ・・・

 

f:id:mee30:20210718191556j:plain

雑ですが ザっと取りました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210718191456j:plain

時間が 残り15分ほどあったので その向こうも取りました

この辺りは通路で 写真のような硬い草が生えて居ます

 

f:id:mee30:20210718191624j:plain

普段なら この硬い草は取りにくいのですが

雨がよく降ったので なんとか取れました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210718191645j:plain

草取りの後は 畑を見回りして

トマトを収穫しました

小さいですが 熟れています(*^^)v

 

f:id:mee30:20210718191708j:plain

何も 入れ物を持って居なかったので 麦わら帽子へ入れています(´∀`)

 

昨日に 旦那の友達から 枝豆を貰ったのですが

それをゆがいたら なんと・・旦那がビールを飲みました

去年の病気から 1年半ほど 飲んでいませんでした

 

元気に成って来たんですかね

草刈りも出来るし 見かけは元気だったけど

お酒だけは 飲めなかったんです(;´・ω・)

(ご飯も もりもりいっぱい食べます(⌒∇⌒)

 

やっぱり お酒は 一人より二人で飲む方が良いです(^▽^)/