日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かぼちゃ

7月10日(土曜日)です

今日も蒸し暑い一日でした

雨も降るとの予報だったのですが 殆ど降りませんでした⛅

 

下のは 今朝の かぼちゃの花とかぼちゃの実です

これは 今のところ 家の畑で一番大きいものです

ころげ生えなんですけどね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210710191342j:plain

かぼちゃの実の手前には 少し大きく成った

ショウガが見えます

 

下のは 今日の草取り予定地です(長い草)

 

f:id:mee30:20210710192507j:plain

そして こちらも予定地です(短い草)

f:id:mee30:20210710192457j:plain

短い草の方は 10日程前に こんな感じだったところです

 

f:id:mee30:20210710193247j:plain

他が忙しくて ほおって置いたら 凄いことに成ってしまいました(;´・ω・)

今朝の草取り範囲は いつもより広範囲で とても急いで取りました

 

チョット雑ですが・・・

なんとか ザっと取れました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210710192531j:plain

この辺りは 今のところ何も植えて居ません

どうしても 植えて居る所が優先に成ってしまうので

植えて居ない所は 手に負えなくなることが多いですね(;'∀')

(手に負えなくなったら草刈り機です)

 

月曜日から暫くは 草取りが出来ないと思うので

明日は もう一日頑張りたいです

 

こうして居る内に 早く草の伸びない季節にならないかなあ・・と

思います

まだまだ これから真夏なんですよね(*´∀`)