日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かぼちゃの花(雌花)

7月25日(日曜日)です

今日も 相変わらず 暑い一日でした

なんか・・永久に 雨は降らないんじゃないか・・

と言う気のする この頃です🥵

 

下のは 今朝のかぼちゃの花です

かぼちゃも また 元気な花をつけるようになりました

ズッキーニとそっくりの花ですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20210725194719j:plain

こちらは 家の畑で 今のところ一番大きなかぼちゃです

なんか 色が変わって来たので 今日は収穫をしました

 

f:id:mee30:20210725194733j:plain

中は どうなっているでしょう・・・

早めに切ってみたいと思います(^▽^;)

 

今日の草取り予定地です

前に 南出入り口のところが残ったので

今日は こちらを取ることにしました

 

f:id:mee30:20210725194752j:plain

地面が固く成って居て大変でしたが・・・

 

なんとか取り終えて 出入り口が見えるようになりました(^^)v

 

f:id:mee30:20210725194820j:plain

写真の手前の影は 東側へ植えて居る オクラのものです(⌒∇⌒)

 

明日からも 暫くは良いお天気が続くらしいです

草はいくらでもあるのですが

明日から 仕事が有ったりして また暫く 草取りはお休みの予定です

 

朝の涼しい内は 何も気にしないで 畑が出来ると良いのに・・

と思います(´∀`)