日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ミョウガ

7月22日(木曜日)です

今日も暑い一日でした

日中は 出来るだけ 外へ出ないようにしました(;´・ω・)

 

今朝も 畑の草取りをしました

下のは その時に撮った「オクラ」です

朝の7時ごろには やっぱり蕾なんですね(・・;)

 

f:id:mee30:20210722193503j:plain

 

下のは 今日の草取り予定地です

f:id:mee30:20210722193521j:plain

草を だいたい取ったところ・・・

今日は 草をそのまま置いたので 見た目があまり良くありません(^▽^;)

左がアピオス 右が里芋です

 

f:id:mee30:20210722193537j:plain

今朝には 西の畑の草も チョットだけ取りました

西の畑へは ドクダミや菊 ヒュウガトウキなどが生えて居て

山から貰って来た ミョウガも少し植えてあります

 

今朝は ミョウガの花を見つけました(^^)v

毎年 花の時期が判らなくて・・もう咲いたんだぁ~と言う感じ

 

f:id:mee30:20210722193600j:plain

ミョウガは 家では あまり沢山は食べないんですが

今日は初物なので 細かく刻んで みんなでいただきました

 

オリンピックの競技が始まっています

今になっても ありえないような事が起こります

これ以上 酷い事が起こらないように願っています