日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ちっちゃいナスかも・・

7月23日(金曜日)です

今日も 一日中 真夏の暑さでした

それでも 朝方は涼しくて いつもの草取りが出来ました

 

下のは 今日の草取り予定地から出現した ころげ生えの「ナス」です

葉っぱの色からして 小粒のナスと思われます

 

f:id:mee30:20210723193837j:plain

とりあえず 草と間違えないように 目印を立てて置きました(^^)v

 

下のは 今日の 私の草取り予定地です

いつもながらですが 何が何だか分からない感じ・・・(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210723193942j:plain

草を取ったら こうなりました

取った草の多くは 里芋の下へ敷きました

 

f:id:mee30:20210723194000j:plain

 

下のは 今日の朝に 息子と一緒に草取りをするよう 約束していた場所です

畑入口の西側に成ります

(この前に 私が取ったところの続き)

 

7時の約束だったのですが 息子の出てきたのは 15分ほど過ぎていて

途中まで 一緒に取って 後は任せて居たら・・・

 

f:id:mee30:20210723193916j:plain

ナントいう事でしょう・・・後で行ってみたら

こんなに綺麗に 全部取ってくれていました(*´∀`)

(写真は夕方に撮ったもの・・西から日が当たっています)

右は石崖 向こうは水路です

f:id:mee30:20210723194027j:plain

今日は 前から縫っていた ブラウスが出来ました

 

f:id:mee30:20210723194042j:plain

古い ワンピース型のエプロンを解いて縫って居たもので

元の服は これです

 

f:id:mee30:20210704191458j:plain

気に入って よく着たエプロンなので 生地の傷みもあって

ポケットは解かずに 胸ポケットみたいな感じに成りました(⌒∇⌒)

私が縫物をするのは 全部手縫いなので 時間が掛かります

 

次は 何を作るか・・・考え中です(^▽^)

 

今日の夕方に 初めて知ったのですが・・・・・

 

「クソのピアノ発表会」って有るんですか?

私は何十年もこの仕事をやっていて ピアノや他の発表会も

とてもたくさん知っていますが「クソ」のは知りません

 

仰った方のお子さんとか・・身近の方のが「クソ」だったんですかね

それって 発表会が「クソ」だったんじゃなくて・・・
ご自身の「耳」か「目」か「意地」か「性格」か・・・何かが

「クソ」でそう見えたんじゃないんですかね

 

人の心を傷つけることを言った後で (本心か判りませんが)直ぐに

誤ったり訂正したりが続いて居ますが

傷つけられた方は「あっそうですか・・なるほど」では済まない気が

するのですが・・・