日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ホウレンソウの片付け

4月29日(金曜日)です

今日は 朝からの雨でした

雨の後には 小さな台風並みの風が吹き

外は ひんやりとしてきました

 

下のは 家のビオラです

色が 少しあせて来て 終わった花も 多く成りました

そろそろ 畑へ移した方が 良いですかね

 

下のは 今日の 草取り予定地です

 

冬中 ずっと収穫できた ホウレンソウが

食べられなくなって 凄いことに成って居ます

 

ずっと向こうの方には ネギ坊主が見えますね(⌒∇⌒)

 

1時間ほど掛けて 草(ホウレンソウも)を取り

菜種カスとすくもを撒きました

 

向こうの ネギ坊主も よく見えるように成りました(^▽^)

(ネギの移植もしないとですね(;'∀')

 

今朝は 昨日に予想した通り・・・

雨は 草を取って 写真を撮ろうとしたら 降り始めました

 

今日も 運が 良かったですかね(*´∇`*)

 

草取りを始めた頃は 草だらけで・・・

どうなる事かと思って居ましたが

何とか 夏野菜の植えられる気のして来た この頃です

 

この連休には 息子に手伝って貰って 植えたいと思います(^^)v