日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

竹やぶの片付けとイノシシ🐗

4月28日(木曜日)です

雨が よく降りますが

今日は 一日 良いお天気でした

 

下のは イチゴの花です

珍しくありませんが 質素な感じが好きです(⌒∇⌒)

 

今日は 久しぶりに 竹やぶへ行って

伸び放題の タケノコを切って捨てました

 

「雨後のタケノコ」と言いますが ホントに凄いです(;´・ω・)

 

 

こちらにも 沢山出ています

ちゃんと掘れば 食べられるものも多いのですが・・・

 

こちらは イノシシの掘った跡です

食べる所の無い 先っちょの方は転がしていますね(^▽^;)

 

写真では 穴の深さなど 判りにくいですね

チョット アップにしてみました(^^;)

(皮も食べられないようです)

 

いのししと言えば・・・

昨日には 家の前畑の 西側を

畔シートで囲って貰いました・・イノシシ除けに成りますかね(^▽^)

 

ここの所 ホントに 雨がよく降りますが・・・

私の 早朝草取りは 休まずやっています

 

一日中降った日は 草取りの後に 降り出したし・・

夜じゅう降っていた時も 草取り前には止んだし・・・

運が良いと言うんでしょうかね(´∀`)

 

明日も 朝から雨ならしいんですが・・

たぶん 私の草取り後に 降り出すと思います(^▽^;)

草取りを 頑張ります(*´∇`*)