日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ネモフィラ

3月24日(木曜日)です

今朝は まだ冷えましたが

日中には 春の暖かさと成りました(⌒∇⌒)

 

下のは 他の植物を植えて居たプランタに

可愛らしい葉っぱが生えたので・・何かなあ~?と

思って居たら

なんと・・ネモフィラだったようです(^▽^)

 

f:id:mee30:20220324192407j:plain

ネモフィラは 初めて 去年に 友達から貰って育てて居ましたが

花ばかり見ていたので こんなに可愛い葉っぱだとは 知りませんでした(^▽^;)

草と間違えて 抜かなくて良かったです(^^)v

 

今日の午前中には

旦那が 鉄筋を曲げている間に

私は 畑の草取りをしました

 

取る前・・・ふさふさの草です(^^;)

 

f:id:mee30:20220324192442j:plain

 

草を取って すくもを撒いたところ・・・

予定していた場所は なんとか取り終えました

f:id:mee30:20220324192507j:plain

 

旦那が 鉄筋を曲げたところ・・・

(昨日の雨に濡れて チョット錆びてます)

f:id:mee30:20220324192534j:plain

向こうの畑へ持って行き

曲げた鉄筋を 軽トラの後ろへ 並べたところ・・・

f:id:mee30:20220324192657j:plain

 

お昼過ぎまで掛かって

鉄筋を打ち込み 有刺鉄線を張りました

 

f:id:mee30:20220324192731j:plain

ワイヤーメッシュの目が大きいので

極小さいイノシシは入るようなのですが

まあ・・良いかな~と話しています(*´∀`)

 

明日は 旦那が「竹やぶの所の草刈りをする」と言っているので

私は 沢山の草取りが出来そうです

頑張ります(*^^)v