日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日のノースポール

3月23日(水曜日)です

昨日は お昼頃まで雨が降り

今日は 午後から雨と成りました(;´・ω・)

 

昨日は 冷たい雨と寒さで(3連休の疲れも?)

ヤル気が無く のんびりと過ごしました

 

今日は 午前中は けっこう良いお天気でした☼

 

下のは 今日の ノースポールです

花が 増えてきましたね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20220323190730j:plain

今日の午前中には 向こうの畑の柵を強化するための

資材購入のため ホームセンターへ行ってきました

 

4mの鉄筋を お店で半分に切らせて貰って 買いました

 

軽トラで 持って帰って来て

まず (旦那が)曲げたところ・・・

 

f:id:mee30:20220323190750j:plain

明日は これを もう一回曲げて 

向こうの畑へ持って行って 柵へ取り付ける予定です

 

イノシシは 助走無しでも 120cmくらいの跳躍力が有るとか・・・

 

柵は とりあえず 補強したり高さを高くしてみますが

完全に防ぐのは 難しいですかね(;´∀`)