日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さくなった ひまわり

9月15日(水曜日)です

昨日の夜から ずっと降っていた雨は

今朝には ほぼあがって その後は曇り空でした⛅

 

下のは 小さくなってしまいましたが 

元気に咲いている ひまわりです

 

f:id:mee30:20210915192747j:plain

今日の午前中には 予定通り お買い物に行きました

ホームセンター→ドラッグストア→コンビニ

 

ホームセンターでは 向こうの畑で使う 寒冷紗など買いました

 

今月は 私の誕生月で ドコモから沢山のポイントをいただいたので

帰りにコンビニへ寄って 昼食やパンなど買いました

こんなに貰って良いんですかね(;´・ω・)

 

今日は 珍しく 沢山のお店へは行かなかったのですが

出掛けると なんとなく疲れて 

畑は 見回りだけとしました

 

ジャガイモは 沢山の芽を出しています

なんか・・あっちこっちとバラバラに出ていますね(;'∀')

 

f:id:mee30:20210915192816j:plain

こちらは 植えっぱなし玉ネギです

玉ネギの芽も出ていますが 草も多いですね

 

f:id:mee30:20210915192842j:plain

チョットだけ 草を取ってみました

 

f:id:mee30:20210915192857j:plain

雨がよく降るせいか どこも草だらけです

明日は 草取りを頑張りたいところなのですが

旦那と ずっと向こうの田んぼの 草刈りをしようと約束しました

 

畑の草取りは 台風の後ですかね

台風は 明後日くらいに来るらしいです

被害が無ければ良いのですが・・・