日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

たぶん・・ツチイナゴ

9月20日(火曜日)です

台風が過ぎて 北風が吹き

今日は 朝から とても涼しく成りました

 

日中でも 窓から風が入ると 半袖では 寒いくらいです(;´・ω・)

昨日までの空気とは 全く違ってきました

 

下のは 今朝の畑で見つけた

シカクマメの葉にとまる ツチイナゴです(たぶん)

 

かなり近づいても逃げないので

私にも撮れました(⌒∇⌒)

 

今日は 朝から良いお天気で

畑へは 少し早めに行きました

 

台風で どうなっているか心配しましたが

沢山の被害は 有りませんでした

 

寒冷紗が 飛ばされたり

大きく成った 青じそが ひっくりかえったり・・・

 

雨の前に 生えかけて居た

ほうれん草が たくさん生えて居ました

 

初めに植えたのは 全然生えなくて

これは 2回目です 

生えてホッとしました(´▽`) ホッ

 

 

プチトマトの花が また たくさん咲くように成りました

これは シカクマメが生えた後に

勝手に生えて来たものです

 

まっ良いかな・・と思って居たら

シカクマメもプチトマトも どんどん大きく成って

ごちゃごちゃと なんとか 共存しています(^^;)

 

今朝の畑は 雨のお陰で 土が軟らかくて

草取りが 楽に出来ました

 

水やりの必要も無いですしね(^▽^)

 

日中に 作業のできる日も 近いのかな・・

と言う感じです(*^^)v