日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

プチトマトの花と青空

10月11日(火曜日)です

今朝の畑では 手が冷たく

日中でも 屋内では 手足が冷えてくるようになりました

なんだか・・急に 秋に成りましたね🍂

 

下のは 今朝の プチトマトの花です

 

今朝には かぼちゃの花も見られず

畑の花と言えば プチトマトの花くらいに成りました

(下を向いて居て けっこう可愛いですね(⌒∇⌒)

 

今朝の畑は まず ほうれん草の種を蒔きました

 

2カ所目に植えたホウレンソウが まだ生えません(-"-)

3カ所目(下の写真)が 生え始めたのですから

もう無理 生えないだろうと思い 植え直したんです(^▽^;)

 

2カ所目を蒔いてから しばらく暑かったので いけなかったかなぁ~とか

いろいろ考えるんですが 

ほうれん草の 蒔き直しは 家では よくある事です(´∀`)

 

下のは 1か月くらい前から ころげ生えしている

スイスチャードやオカノリ達です

 

一時 虫だらけになって居ましたが
雨が降ったり 涼しくなったりで また大きく成って来ました

 

種蒔きは難しいのに

勝手に生えてくれるなんて ありがたいですよね(⌒∇⌒)