日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

バナナピーマンの花

10月12日(水曜日)です

今日は 昨日より 少し暖かく成りました

お天気が良くて 気持ちの良い 一日でしたね(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の バナナピーマンの花です

 

今頃になって 沢山咲いています・・・

 

実も 沢山付いていますね(*^^)v

 

ただ・・なかなか 色が赤く成らないので 待ち遠しいです(^▽^;)

 

今朝の畑は 菜っ葉や種蒔きしたものに ていねいに水やりをして

畑の端っこへ 菜花と 昨日の残りのホウレンソウを 少しずつ植えました

 

下のは 今朝の「ボルトジンユ」です

とても元気ですね(⌒∇⌒)

プランタだと そうでも無いのに

畑だと 凄い勢いで 大きく成ってしまいました(^▽^;)

(こんなに成るとは 知らなかった(-"-)

ボルトジンユは この辺りでは

戸外での冬越しは 出来ません

これを・・どうしますかね・・考え中(-ω-;)ウーン

 

今朝は 作業の終わりに 

スイスチャードを バケツに一杯採りました

 

大きく成ってしまった こちらの葉っぱは

しっかりぎみに茹でて 胡麻和えにすると

軟らかくて 美味しいです(^^)v

 

今日の午前中には 歯医者さんへ行きました

先週の月曜日に かぶせの取れた歯は

今日に もう 新しいのを被せて貰って 治療が終了しました

 

他にも 気に成る歯が有るので

また来週にも 診て頂く予定です

 

歯は 大切にしないとですね(^▽^)