日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柚子の実 大きく成って来ました

8月4日(木曜日)です

今日は 曇りで お昼前後から雨・・の予報でしたが・・・

まあ 曇り空も多かったかな・・雨はホンのちょっと降りました

と言う感じでしたね 暑かったです🥵

 

どんよりと曇って居て 日差しは無く 雨も降って

けっこう涼しいかも・・なんて 期待してはダメなんですね(^▽^;)

 

下のは 今朝の柚子です

畑の入りぐち付近に植えてあります

 

実が大きく成って来ました

 

今年は 豊作かも・・・

 

豊作と言えば 畑へ植えて居る ボルトジンユは

凄いことに成っています(◎_◎;)

 

プランタより 畑の方が 良く育つかも・・・と 教えて貰ったのですが

こんなに育つとは・・

 

寒く成ったら 畑へは置けないので 

移植して 冬越しさせます

 

(-ω-;)ウーン こんなに大きく成ったら 出来ますかね(;´・ω・)

 

下のは 今日に届いた 

山陰の漁師さんからの 鮮魚ボックスです

 

ウチワハギ・ヒラマサ・トビウオ・イサキ・アジ

ヒラマサはハギの下へ有ります

 

今日は 予定通り 診療所などへ行って帰り

午後からは お魚の処理をしていたら 夕方に成りました

 

明日には トビウオの干物を作りたいのですが

お天気は どうでしょう・・・☼