日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

義兄さんの苗 トマト

7月11日(月曜日)です

今日は 晴れたり曇ったりで 相変わらず

蒸し暑い 一日でした🥵

 

下のは やっと 普通の大きさの実の熟した トマト

義兄さんに貰った苗です

 

トマトを育てるのは 苦手な方ですが

今年のトマトは 雨不足のせいか 特に不作です🍅

 

今までは 実が小さくて プチトマトの様で

今回は 初めての「普通の大きさ」でした(*^^)v

 

冷やして 食べたいと思います(旦那が(^▽^;)

 

下のは 今朝の 草取り予定地です

今日は 朝食後に 出掛ける予定なので

時間が少なかったのですが・・・

 

ここは チョットでも なんとかしないといけません(;'∀')

 

真ん中の 寒冷紗の下は ボルトジンユです

 

周りの草を 取りました

 

畑へ植えたボルトジンユは プランタのと 比べ物に成らないくらい

大きく育ちました

 

葉っぱも 大きいです(^^)v

 

なんとか ボトルジンユの周りを取って

グラスファイバー支柱を 長い物に替えて

南側だけ 寒冷紗で覆いました

 

明日の朝に 雨が降って居なかったら

この続きを 取りたいと思います(⌒∇⌒)

 

今日の午前中には 私のメガネを買ったりで 旦那と出掛けました

メガネ店へ行くのは コロナのせいで 何年振りかです

 

メガネ店→銀行→食料品スーパー→コンビニ

 

私は 強度の近視で メガネ無しでは 何も出来ません

新しいメガネは 来週には出来るという事で

とても楽しみにしています(^▽^)