日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

沢山咲いた アピオスの花

7月2日(土曜日)です

危険な暑さは 今日まで という事です

今日も暑かったですが 昨日より ほんのチョット

マシでしたかね(^▽^)

 

下のは 沢山咲いて来た アピオスの花です

 

 

そろそろ摘んで 干さないとなんですが・・・

 

明日からの雨(降るはず!)の後にしようか と思って居ます(⌒∇⌒)

 

今朝は 畑の作業はお休みしましたが 見回りと収穫はしました

 

畑へ植えた ボルトジンユです

やっぱり・・プランタのより とても大きく育っています(^^)v

 

 

こちらは マンジェリコンです

 

大きく成って来ました・・・

マンジェリコンも 挿し木にして 増やそうかと思って居ます

(一株しかないので 慎重に・・・)

 

今朝は 畑の ボルトジンユを収穫して お茶にしました

 

3リットルくらいの 水へ入れて 短時間煮て作りました

 

明日は 雨が降るという予報です

ホントに降るでしょうか・・・(;´・ω・)

 

降ってくれたら 畑には とても嬉しい事です

助かるんですが・・・