日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ヘメロカリス

7月1日(金曜日)です

今日も 危険な暑さでした🥵

今日が 一番の暑さだったのは 間違いないと思います(-"-)

 

この暑さの中で ヘメロカリスは 元気に咲いています

 

 

こんなに 大きくて元気なのに

お花は 一日限りと言うのも 残念ですね(;´・ω・)

 

明日と明後日は 基本 畑をしないので(収穫はします)

今日も 朝の水やりをして置きました

 

その後には 向こうの畑へ行って 草を取ることにしました

ズッキーニの周りが 草だらけ過ぎて 困っているためです(;'∀')

 

こんな感じ・・・

 

ザッと取って ズッキーニの葉の下へ 敷きました

ズッキーニは 水やりを一度もしていませんが 元気です(⌒∇⌒)

 

 

今朝の ズッキーニの実の様子・・・

 

こんなのが 何個かあるので 明日か明後日には 食べられそうです(^^)v

 

6月に入ったあたりから

土日は 朝の畑を お休みしています

 

身体を休めたいのと 

週末の朝は 何かとやりたい事が有って

バタバタとするためです

 

明日の朝は 野菜の収穫をして

野菜炒めなど のんびりと朝食準備をする予定です(^▽^)