日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

義兄さんに貰ったナス

6月21日(火曜日)です

今日は 雨です☂

梅雨だというのに なんだか 久しぶりの雨のような・・・

 

降り始めは 未明からかも という事でしたが

7時前からでした

 

下のは 向こうの畑へ移植した ズッキーニのような気のするものです(;'∀')

大きく成って来ました  (こぼれ種で生えたもの)

 

まるで かぼちゃのような実ですが

ツルが伸びて来ないので ズッキーニと信じています(^▽^;)

 

 

こちらは 4日くらい前の物

上の実は 右に小さく 一部 見えています

明日には 収穫したいと思って居ます(⌒∇⌒)

 

今朝の畑では また タイマーを30分かけて ジャガイモを掘り

その後は 時間まで 草取りをしました

 

下のは ナスの周りを取って 草を置いたところ・・

 

ナスも ピーマンも トマトも 遅霜が怖くて 植えるのが遅いのですが

やっと ナスの実が これくらいに成りました

 

ナスの実の下にある 怪しげな物は 河内晩柑というミカンの皮です

食べた後 畑へ撒いています(^^;)

 

下のは 義兄さんに貰った ナスです

元気に育っています

(葉っぱは 虫食いだらけだけど・・・(*´∇`*)

 

 

5月17日頃には こんな感じでした・・・

大きく成りましたよね(^^)v

もうすぐ 大きく成って来そうな実が いくつもついて居ます(^^)v

 

明日も 午前中くらいは 雨の降りそうな予報です

 

朝の早くに 止み間が有ったら 草取りがしたいし・・

1日位は 畑を休むのも 良いかなあ・・とか

考えているところです(⌒∇⌒)