日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ブラキカムに液肥を・・・

8月5日(金曜日)です

今日は 昨日までより 

暑いながらも チョット「マシ」でした(^▽^;)

曇って居て 雨を期待しましたが 降りませんでした(-"-)

 

下のは 朝日が当たり始めた「ブラキカム」です

小さい花ですが 沢山に成りました

 

昨日のお買い物で 液肥を買って来たので

早速 差してみました(^^)v

こういう液肥を買うのは 初めてです 大きく成りますかね

 

今朝の畑は 草取りに疲れたのと 

あとで 整体をして貰うことに成っているので

軽く 見回りと 庭の草取り程度にしました

 

畑には 沢山の花が咲いています

キュウリの雄花・・・

 

 

カボチャの雄花・・・

 

四角豆にも つぼみが有りました(⌒∇⌒)

こちらの四角豆は 改良型で

花の付きが 早いらしいです(意味はよく解かっていません(;'∀')

 

畑を見て回った後は

花の終わりかけた 紫陽花を 地に植えて

周りの 草を取りました

 

明日は 早くから 全員で お墓の草刈りに行く予定です

田舎のお墓なので とても広いんです(;´・ω・)

 

涼しい内に 片付けたいと思います(^▽^)