日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ホウレンソウの種蒔き3回目

9月26日(日曜日)です

今日は曇りがちという事でした

確かに 曇りが多かったですが 外はまだ暑いですね🥵

室内で過ごすには 丁度良いくらいと成りました(^^)v

 

下のは 夕方の 四角豆の花です

 

f:id:mee30:20210926192126j:plain

今朝には スマホカメラの調子が悪くて 撮るのを失敗しました(;´・ω・)

 

今日も 朝食後に 向こうの畑へ行きました

下のは 9月14日に植えたホウレンソウと 沢山生えた「スイバ」です

 

ホウレンソウを植えたいので このスイバを何とかしないといけません

 

f:id:mee30:20210926192248j:plain

スイバを片付けて 二列目を耕し ホウレンソウを植えたところ・・・

 

f:id:mee30:20210926192302j:plain

左の列のホウレンソウは 頼り無げですが 発芽しています(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210926192320j:plain

下のは 8月24日に植えた 3期蒔きのエンドウです

夏のキュウリを片付けた後へ植えたせいか 

ころげ生えのキュウリが生えてきました

f:id:mee30:20210926192347j:plain

エンドウよりキュウリの方が元気そうですよね(;'∀')

エンドウは大丈夫でしょうか(ーー゛)

 

明日の畑作業は何をしようか・・と考えています

草取りですかね(⌒∇⌒)