日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

エンドウと ころげ生えキュウリ

10月15日(金曜日)です

朝夕は涼しく成ったものの 

今日も日中には 凄く暑かったです🥵

(暑いのは今日までとか・・(;´・ω・)

 

下のは 今朝のオシロイバナです

白と黄色で 全く違うように思いますが

同じ株です・・不思議です(;'∀')

 

f:id:mee30:20211015191337j:plain

今朝は 早めに畑へ行ったので

沢山のオシロイバナを撮りました

 

f:id:mee30:20211015191359j:plain

週明けには 急に寒くなるとかで

オシロイバナも咲かなくなるんでしょうか・・

 

f:id:mee30:20211015191417j:plain

下のは 今朝の

3期蒔きエンドウと おじゃま虫している ころげ生えキュウリです

 

エンドウは キュウリの後へ植えたものですが

ころげ生えキュウリは 元のより良いくらいのが 生って居ます

暑さのお陰ですかね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211015191434j:plain

今朝は 朝の野菜が無かったので

早くから 収穫をするために畑へ行きました

 

その後は・・

朝食前に 急に旦那が「散髪へ行く」というので

11時に予約しました

私もくっ付いて行って お買い物をしました

 

午後は これまた急に

公民館から 録音の依頼が有って 旦那と行きました

 

明日にテレビ局の取材が有るとかで

その時に使う曲を ピアノで弾いて 録音をして欲しいとか・・・

主事さんが「急ですみません・・」とか言っていましたが

ホントに急ですよね(◎_◎;)

 

その主事さんは 私の教え子(今はお母さん)なので

まあ・・仕方ないんです(*´∀`*)