日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

動物除けの網

10月14日(木曜日)です

昨日は 一昨日の夜に続いて雨が降りました

今朝には 道路などは すっかり乾いていて

日中の日差しは 相変わらず強烈(旦那の言葉)でした🥵

 

下のは 母の家の花です

「つわぶき」かなあ・・と思います

 

f:id:mee30:20211014200151j:plain

 

これは もしかして 庭を造った 父の植えたものかと思います

f:id:mee30:20211014200203j:plain

今日の午後には また 母の家に行って

一昨日に設置した ワイヤーメッシュに 

動物除けの網を張りました

 

f:id:mee30:20211014200215j:plain

ワイヤーメッシュだけだと 子犬なら入れるようなので

細かい目の網も張ることにしました

 

f:id:mee30:20211014200225j:plain

私は 今日の午前中は

一年に一回の検査の日で かかりつけの診療所へ行きました

 

市の特定検査や腹部エコー 眼底検査などして頂きました

 

去年にも言われたのですが 腎臓に小さい石が有ったり

細かな不具合は有りそうです

 

これも毎年ですが・・・

脾臓と胆のうは とても綺麗ならしいんです

どうしてなんでしょうね・・検査技師の方に毎年聞かれるのですが

判りません(^▽^;)

 

まあ・・綺麗なのは良い事ですよね(´∀`)