日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

のんびりと畑の見回り

10月13日(水曜日)です

昨日の 夜になってからの雨は

朝には すっかり乾いて居ました

 

それでも 畑は・・・

私の水やりより ずっと潤った感じでした(^^)v

 

下のは また久しぶりに咲いた アメリカンブルーです

 

f:id:mee30:20211013194459j:plain

花が小さい・・これは 夏が暑かったとかいう問題では無く

私のお手入れ不足でしょうね(;´・ω・)

野菜と違って お花の事は判りません

とりあえず 肥料ですかね(;'∀')

 

今日は 旦那は ハンマーカッターで草刈りへ行きましたが

手伝いは要らないという事で

私は のんびりと 畑の見回りなどしていました

 

下のは とても大きく成って来た白菜です

ひ弱そうだった 買った苗は こんなに大きく成りました(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20211013194519j:plain

 

こちらは 先日に植えた ブロッコリーです

倍くらいの大きさに成りました

 

f:id:mee30:20211013194531j:plain

 

エンドウは 今日も沢山生っています

 

f:id:mee30:20211013194546j:plain

 

収穫はこんな感じ・・・

明日朝に旦那が食べます(^▽^)

f:id:mee30:20211013194714j:plain


育てるのが苦手な春菊も 大きく成ってきました

f:id:mee30:20211013194614j:plain

春菊は 旦那の好物です(鍋物で)

ネギが食べられないのに どうして春菊は食べるのか?

にんにくは食べられないのに なんでラッキョウは好きなのか?

 

判らない事は多いんですが・・・

まっ 良いですかね(⌒▽⌒)アハハ!