日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

安定した曇りでした⛅

9月28日(火曜日)です

今日は 朝から凄く曇って居て

今にも降るんじゃないか?とも思いましたが 降りませんでした(;´・ω・)

チョット降って欲しかったんですけどね(-"-)

 

曇っているせいか まだ開ききっていない

今朝のオクラの花と 明日くらいに 食べごろに成りそうな実です(^^)v

 

f:id:mee30:20210928191833j:plain

今日は 予定通り お買い物などに出かけたので

畑は 朝の水やりと見回りだけでした

 

下のは 9月13日に苗を植えたサニーレタスです

枯れたのも有りますが 大きく成って来ました

(葉っぱが固そうに見えるのは 水不足ですかね(;'∀')

 

f:id:mee30:20210928191848j:plain

下のは サニーレタスの近くへ有る かぼちゃです

もう片付けようとして ツルを切ったら ピンポン玉くらいの実が付いて居たので

見守っています

 

f:id:mee30:20210928191906j:plain

食べられるように成りますかね(⌒∇⌒)

 

今日は 2週間ぶりの 山を下りてのお買い物でした

 

郵便局→洋服店→百均→いつものでは無い食料品スーパー→ホームセンター→

いつもの食料品スーパー→ドラッグストア

((*´Д`*)疲れました・・・

 

いつものでは無い「食料品スーパー」は

お買い物券を貰って 使わないのは勿体ないので 行ってみました

行ってみたら 明るい感じで品ぞろえも良く

「この店も良いね~」という事で旦那と意見が合いました(^^)v

 

来週も行くかもしれません(*´∇`*)