日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キヅタ

1月18日(水曜日)です

今日は お昼前頃から曇って来ましたが

寒中にしては 穏やかな一日と成りました(^▽^)

 

下のは 母家の万両です

山のほうのと違って 

こちらは 沢山の実が付いています(^^)v

昨日は 久しぶりに お買い物へ行き

小型の掃除機と 食料品など買って来ました

 

今日は また竹やぶへ行き 竹やぶ整備です

 

下のは 竹やぶの中にある ツタの生えて居る 大きな木です

ツタの名前は「キヅタ」・・木に生えるツタという事で 判りやすいですね(´∀`)

 

この木は 大きく成り過ぎたのと

足場が悪いので 家では 倒すことが出来ないらしいです(;´・ω・)

 

下のは 今日の午後に 出来上がった袋物です

こちらの袋物は 亡母の着物を解いた布で縫いました

 

母の まだ比較的元気だった頃に解いたもので

私が バンバン解いていくのを見て

「この着物は 高かったのに・・・」と

未練がましくして居たのを 思い出します(*´∀`*)