日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほうの野イチゴ

5月21日(土曜日)です

昨日と今日は 曇りがちな お天気でした

今日は 午後の遅くに成ってから 晴れてきました☼

 

下のは 沢山の花が咲いて来た ユキノシタです

 

あっち向いたり そっち向いたりしていますが

満開ですね(⌒∇⌒)

 

昨日は また 旦那と 竹やぶへ行きました

竹やぶのタケノコは ずいぶん少なく成って来ました・・お手入れが楽に成りました

 

山のほうの 野イチゴは 熟れて来ています

 

これは 食べられる野イチゴですが

狸さんにあげることにしますね(^▽^)

 

 

渋柿の花も 咲いて来ました

柿に こんなに綺麗なクリーム色の花が咲くとは・・・

ブログの写真を撮るように成るまで 気付かなかったことです

 

美味しい柿に成って欲しいですね(´∀`)

 

今日は 息子と 母家の片付けに行き

主に 花器などを片づけました

 

母の花器は 陶器製の物が多く 重たいので

息子に運んでもらえて 助かりました(*^^)v

 

花器は 妹に見てもらって 要らないようなら捨てないとです

捨てる物が 多いですね(^^;)