日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ブルーベリーの実

5月19日(木曜日)です

昨日・今日と 日中は暑いくらいの

良いお天気と成りました

 

下のは ブルーベリーの実です

鉢植えの ブルーベリーに 今年も 少しの

実が付きました(⌒∇⌒)

 

 

こちらは 数日前から咲いて居る

モンカタバミと思われる 花です

モンカタバミは 朝の 直射日光の当たらない内は 固く蕾んでいて 

日中に咲いて居ても

午後にチョット陰ってきたら もう蕾んでしまいます

 

今日は やっと開いて居るのを撮れたのですが

チョット お疲れ気味の様子ですね(;´・ω・)

水やりをした方が 良いのかも知れません

 

今日は かかりつけ医の診療所へ 旦那と行きました

私は 血圧とコレステロールのお薬を頂いています

 

どちらも 小さいものですが

今日は コレステロールの方を さらに小さいものに

して貰えました(*^^)v

 

血圧の方を減らしたかったら 最近サボっている

「血圧測定を 毎日やりなさい」・・と言われてしまった(;´・ω・)

明日から 頑張ります(^▽^)