日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

たくさんの草刈り

7月21日(木曜日)です

今日は 午後から雨が降るという予報でしたが

雨雲が 南を通ったとかで 殆ど降りませんでした

夕方に 少し にわか雨が有りました☂

 

下のは また元気に咲いて来た モンカタバミです

小さな花を アップにしようとしましたが

うまく撮れず・・・全体を撮りました(^▽^;)

 

まあ・・これも良いですかね(´∀`)

 

今朝には 旦那も1時間以上早起きして 草刈りへ行きました

 

下のは ずっと向こうの畑 草刈り前です

大きい草は 私の背丈ほど

低いものでも 膝上くらいは有ります

周りを 私が 草刈り機で刈り

その他の殆どを 旦那が ハンマーカッターで刈りました

所要時間は 35分ほど

 

その後は 少し離れたところにある 2段に成った 畑へ行きました

こちらは 上の段 草刈り前です

 

刈り終わったところ・・・

私の 草刈り機が 転がってます

右下の アルミブリッジは 

後で来た 旦那が 置いたものです

 

 

こちらは 下の段の 刈り終わりです

 

私が 燃料を入れに 家へ 帰って来ている間に

旦那が 下の段を かなり刈ったので 

草刈り前の写真は 有りません(;'∀')

3枚の畑で 2反は無いと思いますが

けっこう広くて 疲れました(;´Д`A ```

 

良かったのは 午前中は 曇って居たことですかね(⌒∇⌒)

 

雨が降らなければ 明日から ガンガン暑くなるのでは?と

チョット 気が重いです(;´・ω・)