日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンの花

7月12日(火曜日)です

今日は 早朝とお昼前に雨が降り

午後にも 少しだけ降りました☂

 

雨以外の時には 曇ったり

ガンガンに晴れたりで 変な お天気でした(-"-)

 

下のは レモンの花です

ずっと前にも 咲いて居たのですが

また 咲き始めました(⌒∇⌒)

 

ずっと前に咲いて居た時の 実は こちら・・・

 

レモンらしく成ってきました(*^^)v

 

今日は 旦那が「母家の草刈りに行く」と言って

いつもより 1時間以上早くに起きました

 

そんなに早く起きるなら 朝の畑は出来ません(;´・ω・)

 

ところが・・・

朝食を早く食べて 母家へ行こうとしたら

旦那の草刈り機の エンジンが掛かりません(◎_◎;)

 

旦那が 修理をしている内に

こちらの草を 取ることにしました

庭の ゆこうの下 辺りです

 

修理は たぶん・・15分か20分程度ですから

畑へ行って ゆっくり取る時間は 有りません

 

急いで 取った草は ゆこうの下などへ置きました

右のが「ゆこう」 左上が「お茶の木」

水色のは 家から畑へ 水を送るための

ホースです

 

草刈り機の修理が終わって 母家へ行き 庭などの草を刈りました

 

来週には お寺さんが お盆参りに来て下さるので

庭の掃除や 仏間の片付けもしないとですが・・・

 

明日こそは 昨日の続きの 草取りをしたいと思います(´∀`)