日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

膨らんで来たフキノトウ

3月8日(火曜日)です

朝一には まだ冷えていますが

日中は 段々と暖かく成って来ました(^^)v

 

下のは 山のほうへ行ったときに撮った

フキノトウです

f:id:mee30:20220308191202j:plain

フキノトウは 日当たりの良い所で膨らんで居て

日当たりの良くない所は まだ固い感じですね(⌒∇⌒)

 

昨日と今日は 庭の花壇のお手入れをしました

 

下のは もうすぐ咲きそうな 小さいスイセンです

 

去年は 3月2日には咲いて居たんですが・・・

今年は 寒さが厳しかったので 遅いんですかね(;´・ω・)

f:id:mee30:20220308191228j:plain

 

こちらのチューリップは 今年は花を咲かせるでしょうか・・・

f:id:mee30:20220308191243j:plain

 

花の周りに見える 針金のようなのは 猫除けです

 

ご近所の飼い猫は 放し飼いなので

畑や花壇へ来て 悪戯したり排泄したり・・・

困るんですが・・直接は 言いにくいので対策をしています

 

今日は お散歩の後

旦那に 私の草刈り機の 整備をして貰いました

とても丁寧に見てくれて お手入れしてくれたので

近い内に 向こうの畑を刈ろうと思います(^^)v

 

草は短い内に刈らないと・・・大変な事に成るんです(*´∀`)