日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

チンゲン菜の花

3月14日(日曜日)です

今日は 朝の霜は有ったものの 日中は暖かくなりました

過ごし易くなりましたね(⌒∇⌒)

 

下のは チンゲン菜の花です

秋に植えたチンゲン菜は 植えるのが遅かったし

畑が痩せていたのか うまく育ちませんでした

 

でも 花は綺麗ですね 優しい黄色です(^^)v

 

f:id:mee30:20210314192328j:plain

今日の午後には また息子と山の方へ行きました

(イノシシが怖いので 一人では行かれない(;´・ω・)

 

椎茸は 沢山は無かったのですが

3個 まとまって生えて居たり・・・

 

f:id:mee30:20210314192349j:plain

2個 重なって生えて居たり・・・

 

f:id:mee30:20210314192407j:plain

山の中で育てている 春の椎茸は 基本 干しシイタケには出来ません

綺麗に見えても 干している内に 虫食いに成るんですね(・・;)

 

収穫したのは 早い内に 何とかしないとです(´∀`)

 

先週には生えて居なかったはずの フキノトウも こんなに成って居ました

 

f:id:mee30:20210314192426j:plain

春に成って 早く育つようになったんですかね(^▽^)

 

下のは 今日の野菜です

先週に続いて 菜っ葉の花を収穫しました

 

f:id:mee30:20210314192442j:plain

食べられる 菜っ葉の花の収穫も 短い期間です

出来るだけ 多く収穫して お料理に使いたいと思います(*´∀`*)