日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小松菜の花

3月21日(日曜日)です

昨日の夜には 雨が降り始めて 音を立てて降って居て

今日の午後には止みました

畑には とても良い雨と成りました(^^)v

 

下のは「小松菜の花」です

チンゲン菜の花も小松菜の花も 菜の花に違いはないのですが

微妙に 色とか違っていて 面白いです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210321190320j:plain

良い色ですよね・・・見ていて飽きません

 

f:id:mee30:20210321190344j:plain

午後には雨が上がったので まず旦那とお散歩して

息子と山の方へ行きました

 

椎茸の確認で行きましたが

まず見つけたのは 小さな小さな「カタツムリ」です🐌

 

f:id:mee30:20210321190425j:plain

雨と気温のせいか 椎茸はでっかく成って居て・・・

15cm×12cmでした(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210321190439j:plain

椎茸も そろそろ終わりです

(こちらは10cm×8cmくらい)

 

f:id:mee30:20210321190512j:plain

帰り道では「シロツメクサ」も見つけました(^▽^)

 

f:id:mee30:20210321190529j:plain

3月も あと10日程と成りました

私は 今週は 新入生のオリエンテーションなど有ります

 

その前に 明日は 旦那の持っている 音響機材の整理をしたいと思って居ます

機材倉庫にしているのは母の家です

 

旦那は 歳を取ったので 機材を自治体へ寄付して管理して貰い

後進の技術者を育てて 継承して貰う計画です

 

習ってくれる人のめども付いたので 

旦那には 育成を頑張って欲しいです(^▽^)/