日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

椿の花がたくさん咲きました

3月7日(日曜日)です

今日も暖かい一日でした ついに春本番ですかね(⌒∇⌒)

 

今日は 以前から予定していたことですが

朝早くから 会館の掃除当番と 

その後に 旦那と一緒に在籍している「伝統芸能保存会」の

役員会が有り 午前中はつぶれてしまいました(;´・ω・)

(それでなくても休日は忙しいのに(;'∀')

 

下のは 家の椿です こんなに沢山の花が咲いて居ます(*^^)v

f:id:mee30:20210307200341j:plain

(もうチョット写真が上手だと 良いんですけどね(;´∀`)

 

午後には ホットケーキを焼いてお散歩した後

息子と山へ行きました

 

義弟の希望で「フキノトウ」を探しに行ったのと
椎茸も見ました

 

f:id:mee30:20210307200408j:plain

実は 椎茸も 義弟の好物です(食いしん坊なんですかね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210307200423j:plain

椎茸もフキノトウも 結構たくさん採れました(^^)v

(義弟と妹が来て 全部持って帰りました(*´∇`*)

 

春に成って来たからでしょうか 菜っ葉がとう立ちして

美味しそうな 菜花も収穫できるようになりました(^▽^)

 

f:id:mee30:20210307200446j:plain

これは 息子が持って帰りました

 

去年より コロナで 出来れば 人が集まることを やりたくないこの頃に

今日 保存会の役員会をしたのは 役員改選の年度に成って居るからです

 

保存会では 長く旦那が会長をしていて 私も役員をしています

旦那は病気も有り 私も歳を取った事から 次の人材を育てるのも

大切と思い 引退することにしました

 

田舎ですが 昔からの伝統芸能を保存するのは 大変です

うまく世代交代して 長く継承していきたいです(⌒∇⌒)