日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小学校へ行きました

5月25日(火曜日)です

今日は良いお天気で 風もあり 初夏らしい一日でした☼

 

今日の午前中には 予定通り小学校へ行って

伝統芸能の授業をしました

 

初めに 講師の方の歴史の(ながぁ~い)お話があって

次に 保存会と一緒に 踊りをしたのですが・・・

 

児童の数も多くて 密に成らないように離れているし

なんとも・・体力の必要な授業と成りました(-"-)

 

でも 子ども達は 踊りの覚えも早いし

ふざけていて 聞いて無いようでも 結構 踊れていて

おもしろいと思いました(*´∇`*)

 

その後 音響機材などの片付けは 若い会員に任せて

旦那と私は お買い物などして帰りました(^▽^;)

 

今日は 畑へも行っていなかったので 夕方に成って行ってみると・・・

 

かわいいイチゴが赤く成って居て・・・

f:id:mee30:20210525195858j:plain

 

ズッキーニの葉っぱが ウリバエに食べられて こんなことに・・(;´・ω・)

(ウリバエは2匹退治しました(^^)v

f:id:mee30:20210525195916j:plain

今日は疲れましたが 明日には また畑を頑張りたいと思います(^▽^)/