日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

家の薔薇

5月24日(月曜日)です

今日は 朝早くから雨が降り出して たくさんは降りませんが

しとしとと降ったり止んだりでした

気温は涼しくて 過ごし易かったです(^▽^)

 

下のは 家の薔薇です

一重で とても地味ですが 薔薇です(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210524191558j:plain

この薔薇は 市の行事で貰ったものですが

私の育て方が悪くて 上部が枯れてしまい 台木が出てしまいました

 

台木の薔薇ですが 質素な感じが 私の好みです(^^)v

 

ベリーの花も 沢山咲いて来ました

梅雨入りが早かったので 良い実に成るか 分かりませんね(;´・ω・)

f:id:mee30:20210524191621j:plain

朝一の畑は トマトの垣を補強した後

四角豆のお世話をしました

豆は 種蒔きをした後 鳥に食べられるので 寒冷紗を掛けていました

 

f:id:mee30:20210524191639j:plain

こんなに大きく成ったので 鳥は大丈夫ですね(^▽^)/

草を取ったので 明日か明後日には 垣をしたいと思います

 

f:id:mee30:20210524191653j:plain

四角豆は 天ぷらとか炒め物とか・・・

色々使えるので 頑張って育てたいと思います

 

四角豆の草を取ったら 直ぐに雨が降り始めました

梅雨ですよね~(^^;)

 

でも 明日は晴れるそうです(´∀`)

 

明日は 保存会のみんなと 小学校へ伝統芸能の授業で

行く日に成って居ます

合唱の授業は慣れていますが 伝統芸能は不慣れなので

どうなるでしょうか・・・(;´∀`)