日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

タマネギの発芽(畑)

9月18日(金曜日)です

今日は 昨日に続いて 雨でした☂

それでも 早朝には 少しの止み間が有り 30分ほど 草を取りました

 

下のは 先日に植えた 極早生タマネギです

雨のお陰も有って 発芽してきました(^▽^)

 

f:id:mee30:20200918191636j:plain

明日からは 晴れるそうなので 毎日 水やりをしないとです(⌒∇⌒)

 

下のは 四角豆の花です

私は この花が とても好きで・・・色が特に良いと思います(^^)v

 

今年の四角豆は 早くから実が出来ましたが

ここの所 暑さのせいか 殆ど採れなくなっています

 

f:id:mee30:20200918191658j:plain

涼しく成って来たので また採れると嬉しいです(⌒∇⌒)

 

明日からは 4連休の方も有ると思いますが

私は 8月の「めまい」休講の補講で 21日には仕事です(^▽^;)

考えてみたら 21日って 連休の真っただ中でしたね(;'∀')

学生は来るでしょうか・・・(-ω-;)