日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

発芽

9月4日(土曜日です

今日も 朝の暗い内から雷が鳴り

大雨が降りました

 

その雨は 朝に成って暫くすると 止んでいたのですが

また 15時頃から 大雨が降りました(;´Д`A ```

 

2度目の雨はにわか雨で 16時頃には止んだので

気に成る 畑へ行ってみました

 

下のは チョット種っぽく成って来た

ニラの花です

 

f:id:mee30:20210904194535j:plain

ひまわりなどは 度重なる雨で すっかり傷んでしまいましたが

ニラの花は元気です(^^)v

 

f:id:mee30:20210904194557j:plain

畑は見回りしか出来ませんでしたが

9月1日に種蒔きをした「早生ホウレンソウ」の発芽を見つけました(⌒∇⌒)

早いですよね~

f:id:mee30:20210904194613j:plain

8月30日に蒔いた「植えっぱなし玉ネギ」も発芽していました

 

f:id:mee30:20210904194630j:plain

私にとって ホウレンソウも玉ネギも 発芽が まず 難しいです

早めに生えてくれたのは 大雨のお陰かも知れませんね(´∀`)

 

明日は 朝から 向こうの畑の草刈りをしたいと思って居ます

雨が降りませんように・・・