日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大雨の止み間 四角豆の花

9月3日(金曜日)です

今日は 未明の内から降り始めた雨が

ザーザーと長く降り続きました

 

午後に成って 止み間も有ったので

生ごみを捨てたり 畑も気に成って

行ってみました

 

強い雨で ひまわりもオシロイバナも 

綺麗に咲いて居ない中で

四角豆の花が ひっそりと咲いて居ました

(なぜか?四角豆の花はひっそりとに見える(^^;)

 

f:id:mee30:20210903193651j:plain

ふさふさの葉っぱに 守られるように咲いています(^^)v

 

f:id:mee30:20210903193701j:plain

下のは 今日の ナスです(見ればわかりますよね(^▽^;)

 

午後からの 雨の止み間に採ったのではなくて

朝の 電気の安い内に 煮物にしたかったので

大雨の中を 傘をさして採りに行きました

(ズボンが ずぶ濡れに成りました(-"-)

 

f:id:mee30:20210903193714j:plain

煮物は美味しかったです(*^^)v

 

昨日も今日も 雨ばかりで 畑も出来ませんし

家の中で なんとなく過ごしてしまいました

 

明日には 雨が止みますかね

止んだら 畑を頑張りたいです(´∀`)