日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

草の大群

6月17日(木曜日)です

今日は良いお天気でした☼

空気は少し涼しくて 日陰は過ごし易かったです(^▽^)

 

朝の畑は 久しぶりに長く出来ました

まず四角豆の周りの草を取って 

お花畑予定地に生えて居る ころげ生えの大根を片付けました

抜いて集めた大根は 山のように成りました(;'∀')

 

下のは 大根の近くで見つけた草の大群です

 

f:id:mee30:20210617192109j:plain

この 可愛い朝顔のような草は いつの間にか家の畑へ来たもので

直ぐに ツルが伸びて 大変な事になるので困ります(-"-)

 

f:id:mee30:20210617192145j:plain

今日は この草の上へ 抜いた大根を重ねて置いて 退治しました(*^^)v

 

下のは ツルが伸びて来た 四角豆です

 

f:id:mee30:20210617192208j:plain

本来の四角豆は なかなか豆が出来なくて 9月頃に成るのですが

これは 研究されたもので 早く実るらしいです

 

f:id:mee30:20210617192226j:plain

四角豆は 7月頃にもう一回植えられるらしいので

出来れば植えたいと思って居ます

 

下のは 昨日の雨で 驚くほど大きく成ったズッキーニです

 

f:id:mee30:20210617192251j:plain

こちらのも 大きいですよね(左側)

 

f:id:mee30:20210617192304j:plain

 

1人では食べきれないのですが・・・収穫しました

f:id:mee30:20210617192321j:plain

二つで 600g以上あったので 明らかに太り過ぎですね(^^;)

(標準は1個200gほど)

 

このままにして置くわけにも行かないので 

オリーブ油で焼いて 焼きびたしにしてみました

 

これなら 明日に帰って来る息子が食べると思います(^^)v

 

明日は また雨が降るらしいです

朝一に もし降って居なかったら 

オシロイバナの植え替えをしたいと思います🌂