日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ブライダルベール

6月18日(金曜日)です

今日は 朝から雨が降り始めると言う予報でした

予報の画面では 9時くらいから傘のマークがついて居ました☂

 

下のは メルカリで「アメリカンブルー」の苗を買った時

おまけで貰った「ブライダルベール」の花です

咲きはじめました(⌒∇⌒)

 

貰った時は 10cm弱の発根した苗3本でしたが

とても大きく成りました

 

f:id:mee30:20210618190626j:plain

全体的には こんな感じ・・・

4月中旬には 短い苗 3本だったとは 思えないほど

大きく成りました(^^)v

 

f:id:mee30:20210618190643j:plain

今朝の畑は 雨が降るかもと思い 早めに始めたのですが

6時頃から パラパラと降り始めました

 

急いで オシロイバナの植え替えをして・・・

 

f:id:mee30:20210618190713j:plain

 

伸び放題だった アピオスの周りの草を取りました

f:id:mee30:20210618190731j:plain

採り終わった頃には かなり降っていたので 名残惜しいですが

大根とネギと でっかく成り過ぎのズッキーニの収穫をして

急いで片づけました

 

草取りは けっこう楽しいです(´∀`)

 

太り過ぎのズッキーニは 380gほどでした(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210618190748j:plain

食べきれないとか言っていないで・・

もっと早めに収穫しないとですね(;´・ω・)

 

雨は降り続いて 今も降っています

明日の朝には止むらしいので

朝の草取りが出来たら嬉しいです(^▽^)/

(早めに止んで欲しい(*´∀`)