日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大きく成ったマリーゴールド

6月19日(土曜日)です

今朝は 私の予定としては

雨が止んでいて 草取りを頑張る・・だったのですが

全然止んでいなくて 傘をさして 大根を抜いて レタスを収穫して

玉ネギも持って入りました☂

 

雨が だいたい止んだのは 午前9時くらいでした

 

まだほんの少し 霧雨みたいなのが降っている中を

お散歩に行きました

 

下のはその途中に有る 会館のマリーゴールドです

 

綺麗な色ですよね(^▽^)

f:id:mee30:20210619195443j:plain

花も増えて 全体がとても大きく成って居ます

 

f:id:mee30:20210619195527j:plain

外へ出たのはお散歩だけで 今日は電気が安いので

電気を使った家事を頑張りました

 

米つき 野草茶 煮卵 アイロンがけ・・・

久しぶりに チョコレートケーキも焼きました

 

f:id:mee30:20210619195547j:plain

下のは ここのところ干していた「干し大根」です

雨降りのせいで しっかりと乾かないので 野草茶づくりを真似て

炒ってみました(;'∀')

 

f:id:mee30:20210619195607j:plain

これで 大根1本分です

味の方は 食べてみないと判らないです(^▽^;)

買っても安いんですが 大根が沢山あるので

また作りたいと思います(^^)v

 

暫くは 梅雨の中休みが続くらしいです

明日朝は 是非 草取りがしたいですね(´∀`)