日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オオバコ茶

今日も暑いです(;・∀・)

 

ここの所 毎日毎日 暑い他に何もないので・・

なんて書こうかと 困っている感じです(ノ´∀`*) 

(明日も明後日も暑い予定( ̄m ̄〃)

 

一昨日 めまい💫に成った事から 

今朝も 畑とかは お休みにしました

 

今朝も ゴミ出しをした後は

9時まで電気が安いところから お料理など頑張りました

(朝に頑張って 後は何もしないと言う作戦(⌒∇⌒)

 

下のは 先日から干していた オオバコです

 

f:id:mee30:20200819192328j:plain

私の参考にしている 野草茶の本へも

「最近は 野草が乾きすぎる・・」との記述が有りますが

このオオバコは まさにその通りで 

「乾く」というより「枯れる」と言う感じでした(^^;)

(すごい勢いで乾いてカラカラ)

 

これ以上は ただの枯草に成る気がして

今朝に 炒って お茶に仕上げました 

 

f:id:mee30:20200819192402j:plain

明日も明後日も 暑いらしいですが

土曜くらいには いくぶん 暑さが和らぐらしいです

 

予報が当たると良いですね(^▽^)/