日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柿の葉茶

今日も 予報通り 暑い一日でした(;・∀・)

夜の気温も下がりませんが 朝日が出たら

あまり間が無いのに 東側の部屋は 30℃を超えます

 

今まで こんなのは無かった気がします(;´・ω・)

 

畑の方は 草取りも有りますが

秋の植え物の用意とか 野菜のお手入れとか・・

たくさん用事は有りますが この酷い暑さが一段落するまで

収穫程度にして お休みすることにしました

(草より体調かなあ・・と言う感じ(^▽^)

 

下のは 柿の葉茶です

 

小屋の軒下に吊るしておいたのを取り込んで

葉っぱをはずしました

 

f:id:mee30:20200820192306j:plain

外した残りは こんな感じ(^^;)

 

f:id:mee30:20200820192335j:plain

柿の実は 下へ落ちてました(´∀`)

 

極弱火で 30分程炒って 柿の葉茶の出来上がりです(^^)v

f:id:mee30:20200820192359j:plain

香ばしい 良い香りです(^▽^)

 

今日は 月曜に病院へ行ったとき受けていた 血液検査の結果を

聞くためと めまいのその後の為に病院へ行きました

 

暫く検査をしていなかったのですが 元々良くないコレステロール

心臓機能の数値が悪かったです(・_・;)

やっぱり 血圧の管理を本気でしないとなんですよね(;´・ω・)

頑張ります(^▽^)/