日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

凄い雷雨でした

今日は 天気予報によると 曇り⛅という事でした

そして お昼前後からは 雷雨も有りと言う予報でした

 

朝一は 晴れ間も有るけど まあ曇りも有るかな・・と言う感じで

お昼前からは 雲行きが怪しく成って来ました

 

そんな中 今日も病院へ行ったのですが

帰りにホームセンターへ寄って お墓のササキを買って居る頃から

もの凄い雨となりました

 

そんなに降りますか・・と言う感じ(;'∀')

 

今朝は 少し早めに起きて 昨日の続きの草取りをしました

自然栽培では 植えていない所も 土地を裸にしないで

草を生やすか 枯草などで覆っています

 

でも どうしても隙間が出来て 今日は 隙間に

スイスチャードが生えているのを確認しました

(人参も見えますね(^▽^)

f:id:mee30:20200812201441j:plain

勝手に生えたものは 結構強いですが

この所の日射しでは大変だろうと思い ありあわせの網をかけました

 

f:id:mee30:20200812201502j:plain

今年の夏は 梅雨が長かったせいか 急に暑くなり

9月も暑いとかで 長く暑さが続きそうです

 

家は 普段 年寄り二人ですから 出来るだけエアコンなど使って

用心して過ごしたいです(^▽^)

 

みなさんも お身体に気を付けて下さいね(⌒∇⌒)

いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます