日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ヤッタあ~という感じ

1月7日(金曜日)です

今日は 朝から晴れて 穏やかな天気でした(⌒∇⌒)

風も弱くて お散歩は快適でした(*^^)v

 

下のは 昨日に続いて 庭のビオラです

毎日 朝には 凍っているはずなんですが・・・

元気そうですよね(^▽^)

 

f:id:mee30:20220107194138j:plain

今日は 午前中にお散歩して

その後は 旦那が 暖炉の用意をするので

私は 夕食と明日朝の野菜の収穫です

 

下のは 家の前の畑で 

いつもは通らない所へ植えて居た サニーレタスです

種が余ったので 取りあえず蒔いておいたのを 

すっかり忘れて居ました(◎_◎;)

f:id:mee30:20220107194211j:plain

遅くに蒔いたはずなんですが・・・

草の中で けっこう 育っていますよね(*´∀`*)

 

f:id:mee30:20220107194228j:plain

枯らしてしまっても 勿体ないので

ビーリーフとして食べることにしました(^^)v

 

f:id:mee30:20220107194255j:plain

本当の目的は こちら・・・

ころげ生えの スイスチャードです

オカノリも チョットありますね

f:id:mee30:20220107194311j:plain

こちらも スイスチャードですね

f:id:mee30:20220107194323j:plain

スイスチャードは 収穫して 

明日朝に 炒め物にする予定です(^▽^)

 

今日は ホントに良い事が有りました

何か月も前から 何とかしないと・・と思って居た

ID下の説明文の 変更のやり方を教えて頂き

とりあえず 消すことが出来ました(*^^)v

 

\(^_^)/ヤッタあ~・・と言う感じ(*´∇`*)

 

PCの事は あまり解からないので

出来ない事は 諦めることにしていますが

そうも行かない事も有りますよね

 

やり方は メモして よく覚えて居たいと思いますφ(..)メモメモ

ありがとうございました(o_ _)o))