日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

とんど

1月8日(土曜日)です

今日も 穏やかな一日でした

 

ただ 朝一には とても冷えていて

洗面所の窓が ガッチリと凍って居ました

この冬一番に近い 冷え込みでしたかね

 

下のは 隣の町内会の やぐらです

いつも お散歩する道の所へ置いてあります

立派ですよね(^^)v

 

地域の方の 手作りです(^▽^)/

 

f:id:mee30:20220108192002j:plain

今日の午前中には

母家の「母の仕事場」の片付けに 息子と行きました

 

母家は 母が住んでいた家と 他に2軒もあり

どこも 要らない物にあふれていて いつに成ったら片付くのか・・

考えて居たら 落ち込みそうになるくらいです(;´Д`A ```

 

縫い師の仕事場なので

おもなゴミは 要らない布とか その他材料

本などですが・・・

 

なぜか 縄まで出てきました(◎_◎;)

仕事場へ 何故縄が(。´・ω・)?

 

f:id:mee30:20220108192048j:plain

これって 何かの役に立ちますかね

旦那には「山へ捨てなさい・・」と言われてしまいましたが(-"-)

 

午後からは マーマレードを作ったり・・・

f:id:mee30:20220108192110j:plain

解いて 洗ってあった着物を アイロン掛けしました

 

f:id:mee30:20220108192124j:plain

これくらいの柄(まあまあ地味)なら ブラウスなどに出来そうです(*^^)v

 

ここのところ 縫物は

お散歩用のリュックを縫っています

 

お散歩には ポシェットのようなのを 持って行っていますが

邪魔な時が有るので 布のリュックが有ったらなぁ~

という事なんです

 

上手く出来ますかね(´∀`)